AptanaでSubversion

AptanaRadRailsを入れて、Rails開発だぁ!ということでAptana 1.0をインストールした。ソース管理はSVNだろうということで、調べてみるとなんと意外・・Subclipseを使いましょうってことになっている。(実際、Aptana入れて普通にコンポーネント追加!ってやると、Subclipseがデフォルト選択肢として出てくる。)

EclipseSubversionクライアントプラグインとして以下2つがあるけど、

  1. Subversive
  2. Subclipse

1がEclipseでの標準になって勝利〜終了〜だと思ってた。実際2年前から2のSubclipseを使ってたんで、別にSubclipse使うのに抵抗はないんだけど、「あー、Subclipseはもう落ち目なのね。Subversiveに乗り換えるかぁ」なんてことで乗り換えかかってた矢先にだったので、少々驚いたというわけ。

Subclipseが巻き返しにAptanaに売り込んだのだろうか?うーむ。まあいっか^^