2008-03-03から1日間の記事一覧

Apache2.2 系にsspi認証+AuthzSVNAccessFileしたらうまく動かない・・;;

会社で使ってるWindowsサーバのApacheのバージョンを2.0から2.2にあげてみました。一応回りの人にSVNリポジトリ提供したりしてたりするサーバなので、これまで動いていた「SSPI認証+BASIC認証併用のパス制御つきSVNリポジトリ」の設定をそのまま移行しよ…

WindowsでMongrel Cluster

これまでLinux環境でしかMongrelいじったことなかったんだけど、今日はWindowsマシンでRailsを動かそうとおもって、Mongrelをいじってみました。すると、あらまあ。ぜんぜん動かない。 Mongrel Service 結論からいうと、Linuxでいつも使ってる mongrel_rails…

markdown

前述Retrospectivaでチケット発行したり、Wikiを書いたりするときに記法を以下4つから選べる。 retro textile markdown rdoc どれがいいか迷ったが、markdownってやつを使ってみることにした。 PukiWikiやはてな記法に慣れているので、比較的とっつきやすそ…

svnsync

svn

svn1.4から使えるリポジトリ間の同期ができるすばらしい機能。リモートで同期をかけることでバックアップとしても使える。おお、こんな便利なものがあるとは知らなかった。前述Retrospectivaでリモートのリポジトリと同期するためには、これを使ってまずロー…

Retrospectiva

BTSというかプロジェクト管理というか、その手のツールとして、 RedMine Trac あたりを使ってみようかと思っていたが、今日色々調べているうちに、Retrospectivaというものを使いたくなってインストールしてみた。http://retrospectiva.org/TracもRedMineも…